智頭急行株式会社

ホーム社長室2025年9月12日(金)ハラスメント研修

2025年9月12日(金)ハラスメント研修

更新日: 2025年09月12日

今日から来週にかけて3日間にわたって全社員を対象に研修を実施します。

弊社では今年の4月にカスタマーハラスメントに対する基本方針を策定し、8月にはマニュアルを策定しました。
理不尽な要求があった際には、会社として社員をきちんと守る、という姿勢を示したわけですが、その守られた社員が実は自らがハラスメントの加害者になっていた、ということでは示しがつきませんので、改めてハラスメント防止のポイントと留意点を外部相談員の開業保健師の方にご教授いただくこととしました。

この研修を通じて、ハラスメントについては、社員が加害者にも被害者にもならないようにしていきます。

to top